--/--/-- --
Category: スポンサー広告
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2014/03/29 Sat
2014.03.18の動画です。

この日は東京で行う最後の練習となりました。
動画の内容は前方宙返り一回捻り、チートゲイナー、後方宙返り一回捻り(軸ブレ未完成)、ロンバク宙です。
あまり体操を行う期間がありませんでしたが、捻りの楽しさを体感することができて良かったです。
今後は、あまり体操を行うことが出来なくなりますが、暇があればいろいろな技に挑戦して行きたいと思います!
YYKIDSの皆さんありがとうございました!!

Category: 管理人の動画。
2014/02/19 Wed
2014.02.18の動画です。

今日は基本的な練習とミニトラを用いた捻りの練習をしました。
以前まで恐怖心から捻りに消極的でしたが、ABN様から「側転をするように」のアドバイスを頂きまして、軸はブレブレですが、なんとか捻る感覚がつかめてきました。あと3回の練習で軸を修正し、ロンバクから出来るように頑張ります!

Category: 管理人の動画。
2014/02/11 Tue
2014.02.11の動画です。

多摩市体育館にて、わいわいキッズ体操クラブの皆さんと一緒に練習してきました。

今日はバク転とロンバク、そして捻りを少々練習しました。
今日は技が出来るようになったわけではないですが、手の返しの感覚が掴めました。
今後はその点を意識して問題点の改善に努めたいと思います。

Category: 管理人の動画。
2014/02/05 Wed
2014.02.04の動画です。
今日は苦手なロンバクの練習と後方宙返りの練習をしました。
後方宙返りは空中での姿勢が左右にぶれていたのでトラで練習してからミニトラで練習しました。
そして最後捻りを何回かやってみましたが、まだまだ怖いです。
とりあえず死なないことだけわかりました・・・
次回はもっと果敢に挑戦していきたいと思います。

Category: 管理人の動画。
2014/01/29 Wed

2014.01.28の動画です。

前回までのおさらいで、前宙の抱え込みと苦手なロンバクの練習に加え、今日は後方の練習を行いました。

補助がない状態だと一人で跳ぶのも怖かったですが、今日はようやく一人でも跳べるようになりました。

次回からは軸に注意しつつ、後方の捻りに入っていきたいと思います!


Category: 管理人の動画。

プロフィール

 dashi

Author: dashi
はじめまして、お久しぶりです。
dashiと申します。

今は東京で大学生やってます。

テニス部で培った元気と勇気を活かして
体操教室で体操を教えつつ、
自身も体操の練習をしています。

主に動画をアップしています。


メールフォームより連絡頂ければ、
たぶん3日以内に返信しますよー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問者数

QRコード

QR
